EAPAとは
Employee Assistance Professionals Associationの頭文字をとってEAPAと呼ばれており、日本語では国際EAP協会と呼称する。
EAPAはアメリカのヴァージニア州に本拠地を置く集まりであり、CEAPといったEAP(従業員支援プログラム)の専門家の認定などを行なっている。
その役割は従業員支援プログラムの普及、推進、人材育成などを積極的に行なっていくことである。
また定期的にEAPに関する勉強会を開いているほか、CEAPの専門教育ポイント(PDH)が取得できる講座なども開講している。
具体的な活動内容は専門家養成、調査研究、COAとサービス品質、広報の4つの領域に分かれており、EAPAの活動はこのいずれかに分類され、日夜精力的に行なわれている。
受講者様のご希望に合わせ、以下のタイプの講習会もご用意しています

一般講習
全国の都道府県で定期的に開催

WEB講習
オンラインで会社や自宅で受講可能

出張講習
指定の会場へ講師を派遣いたします

このページをシェアする
講習会をお探しですか?