オンライン講習「動画視聴環境のチェック」

以下の動画が当協会のオンライン講習で実際に使用している動画のひとつです。
再生ボタンを押していただき、お使いのパソコンで再生されることを確認下さい。

会社で受講(監視者の配置)個人で受講(顔認証)どちらの場合でも確認お願いします。

【サンプル動画】

再生時間


個人で受講(顔認証)で受講される場合は「AI顔認証の動作チェック」も必ず確認して下さい。


※ 上記の動画が途中で再生出来なくなった場合などは以下の対処法をお試し下さい。

動画が途中から再生されなくなった場合の対処法

以下の1〜3をお試しいただくことで、エラーが解消される場合が多くございます。
1. お使いのブラウザを全て閉じたあと、端末(パソコンやタブレット)を再起動していただく。
2. エラーが出たブラウザでは無い、別のブラウザに変更して動画を再生していただく。
3. 動画を見るパソコンやタブレットを別の端末に変えてみていただく。
※ 推奨ブラウザ例としては:グーグルのクローム(Chrome)やマイクロソフトのエッジ(Edge)などがお勧めです。

上記の対処法でも再生出来ない場合

枠内に動画が表示されていない方、また別のパソコンで試したり、ブラウザーを変えても動画が見れない場合は、お客様の会社内のネットワークから外部のサイトへのアクセス制限がかけられているのかもしれません。
その場合は以下の情報をお客様の会社のシステム管理者やネットワーク担当者にお伝えいただき、アクセス制限を解除していただくことで動画が再生できるようになります。


【動画配信元のドメイン一覧】
*.vimeo.com
*.vimeocdn.com
*.akamaized.net
*.doubleclick.net
*.cloudfront.net

※ 協会のオンライン講習の動画は、アメリカの動画配信サービス「Vimeo」を利用しています。

このページをシェアする

 

▲ページ先頭へ