お申込から修了証交付までの流れ(WEB講習)
お申込みから修了証交付までの流れ
オンライン講習のお申込から修了証交付までの流れをご説明いたします。
【解説】お申込から修了証交付までの流れ
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オンライン講習のお申込みをご希望の方は、WEB講習お申込からお申し込みください。
※ オンライン講習には2種類の受講方法がございます。どちらか受講者様に合う方式を選択していただきます。
(申込後に変更も可能ですが、その場合は協会にお問い合わせください)
※ 受講料金は、先払いとなります。クレジットカードでお支払いの場合は、お申込み画面で決済まで完了いたします。銀行振込の場合は、お申込み後、メールにて振込口座をお知らせいたします。
(クレジットカードでお支払いいただいても、アカウント発行は翌営業日以降になります) -
協会よりメールにてアカウントをお知らせします。
※ アカウントは、受講料納付の確認後〜2営業日(休日は除く)以内に発行します。
※ お知らせするURLとID、パスワードにてログインしていただき、受講を開始して下さい。何日かに分けて視聴を行うことも可能ですが、アカウント発行してから30日間の間視聴可能ですので、期間内に終了願います。
※ テキストはPDF版をダウンロードして学習にご活用ください。
※ 実技のある講習をご受講の方は、各事業者にて実技の実施をお願いします。 -
講習終了報告をお願いします。
※ 終了報告は、オンライン講習の画面上から行います。(全ての動画が視聴済みになると報告可能となります)
「会社で受講」の方は、『教育実施証明書』に署名して提出していただきます。(電子サインもしくはファイルアップロードでの提出となります)
※ 実技のある講習をご受講の方は、『実技実施報告書』も提出していただきます。 -
修了証を交付いたします。(カードタイプの修了証を郵送)
※ 協会側で講習終了報告を確認後、2営業日(休日は除く)以内に郵送いたします。
配送エリアによっては郵便日数をいただくこともありますのでご了承ください。
※ お急ぎの方は、オンライン講習の画面から、受講証明書(A4)をダウンロードしていただけますので、修了証がお手元に届くまでにご利用ください。
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